りめログ

つくばで貧脚ローディーやってます。

伊豆サイクリング2日目

伊豆サイクリング2日目は沼津方面へ向かいました。

前日山登りがあったのでこの日はど平坦の道を走りたくて、東海道をひたすら走る予定でした。ホテルから三津に出て沼津に向かう予定でしたが、荷物が邪魔だったため急遽、私の自宅へ寄り道することに。そのついでに最近話題の世界遺産『韮山反射炉』に行ってきました!

 

https://instagram.com/p/5hKzS4vwI8/

地元に世界遺産があるのとても変な感じだ。

 小学生の頃に遠足で行って以来でしたので16年ぶり?くらい2度目の訪問になりました。世界遺産になったこともあって道路が整備されていたり新たに資料館が建てられたりしていました。入場料100円のお手頃世界遺産なので、近くまでお越しの方はぜひお足り寄りください。

www.kyuyama.jp

ホテルで朝食を摂ったあと何も食べていないこともあって沼津港に立ち寄った時にお昼ご飯をいただきました。

https://instagram.com/p/5WYRY2PwBp/

ぶっかけ天ざるうどん。メギスの天婦羅がうますぎてお代わりしたくなってる #りめごあん

メギスはキスにかなり似ている白身魚で、ふわふわな食感にさっぱりとした味で非常に美味しかったです。他に舞茸、しめじ、大葉の天ぷらと半熟卵が入っていて美味しくいただけました。

お昼を食べたあとは腹ごなし!と言ってもこの日も猛暑日で風もかなり強く帰りの電車のこともあったので東海道をすこーしだけトレインスプリントして千本浜の堤防上をのんびりと走って戻ってきました。

f:id:remelt:20150726003601j:plain

仲間の自転車と記念撮影して荷物の置いてある自宅に一時帰宅、夕飯を食べ仲間を三島駅まで送り伊豆サイクリングを終えました。

 

まとめ


  •  困るくらい非常にいい天気だったため、予想以上に体力消耗が激しく思っていたよりも走れませんでした
  • 下調べをやりきれていなかったため目的を達成できなかった箇所があったので、次回はしっかりと下調べしようと思います
  • とにかく暑くて風が強かった(CSCから下っているとき、下り坂なのに向かい風のせいで減速していました…)

https://instagram.com/p/5WVghTPwNi/

めちゃくちゃ痛い。#フィルターなし

  • ダメな時はダメ…。運がない日もありますよね!
  • 今回走った友人とは普段都内を一緒に走ることが多いので、地元に来てもらえてとても嬉しかったですし楽しいサイクリングになりました!
  • 暑い!!

今回参加できなかった友人も多くいるので、また誘い合って走ろうと思います!