読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りめログ

つくばで貧脚ローディーやってます。

週一ライド

今日も先週に引き続きショップイベントコースのルート記録とトレーニングで自転車に乗ってきました。

connect.garmin.com

コースは先週と全く同じですが、今日は一人で走ったので先週よりもペースアップしました。先週は2時間20分かけてゆっくり回りましたが、今日は出来る限り30km/hを維持を心がけました。不動峠ヒルクライムしたためそこだけ速度ガタ落ち、心拍が急上昇していますが、ケイデンスはなるべく90前後をキープ。終盤微妙に心拍が上がっているのは午後に入り向かい風が出た影響です。

結果、前回より30分早く走破しました。頑張った。なお、ヒルクライムはラップタイムを計測しました。garmin connectで走行記録を調べてみたら今日のトップタイムは約10分だったので、貧脚の僕としては17分で登ることが出来たので、今持てる全力は尽くせたのかなと思います。

f:id:remelt:20160524210957p:plain

 

距離的に物足りなかったので、水戸に行くかかすみがうらに行くか迷っていたんですが、そういえば牛久の大仏を勧められてから行っていなかったので、距離的にも丁度良さそうな牛久大仏に向かいました。

牛久の大仏は世界一大きい?高い?大仏様で迫力が凄まじかったです!大きいとは聞いていたものの、想像以上に大きかったので衝撃的でした。

https://www.instagram.com/p/BFx4kW8PwDd/

想像していたよりだいぶ大きくてビックリした。 #牛久大仏

入口から撮ったので微妙に分かりにくいですが、大仏様の足元までまぁまぁあるくみたいですよ。何でも鎌倉の大仏同様中に入れるらしく、面白いことに大仏様の中にかなり近代的な内装の写経室があるようです。今回はビンディングシューズでクリートカバーと鍵を持ち歩いていなかったため入口からの拝見で終わり。今度来るときは中に入ってみようと思います!

牛久大仏往復ルートはこちら。

connect.garmin.com

こちらもショップから往復40km前後ということもあり、往路は将来的にコースにすることを考えながら道を色々入って走行したんですが、中々うまくいかず。でも、結構走りやすい道もあったのでそこを中心にまた走ってみようと思います!おすすめの裏道をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントをお願いいたします!

 

ということで、今日は合計約87km走行。週一で不動峠には行けたらなーと思っています。継続は力なり。